◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

もうすぐ新嘗祭、あと寒い。 - 2013.11.20 Wed

道端103

近頃は、かなり寒くなりましたね{{ (>_<) }}
なんだか今年は例年より寒くなるのが早いような気がします。

天気予報で「明け方、雨ところによっては雪」と聞いて、
えぇっ(;゚Д゚)!もう雪の話題っ!?
と、ちょっと驚きました(笑

ここ2年ほどわたしの住んでいるところでは、
ずっと積雪とうか雪景色を見ることはまったく無かったのですが、
今年はもしかしたら久しぶりに雪景色( ̄ー ̄)くるかしら。
ちょっと楽しみでもあります♪


そして今週末は伊勢神宮で式年遷宮後初めての『新嘗祭』です。

新嘗祭は、天皇陛下が皇居内の神嘉殿(しんかでん)において、
五穀の豊穣を神々に感謝される新嘗祭を執り行われるに際し、
伊勢神宮でも弥栄、国家の隆昌、国民の平安をお祈りするお祭りです。

きっと、伊勢神宮周辺のお店では、
食べ物に関するなんらかのイベントがあるに違いない(`・ω・´)
たぶん…(笑

わたしは次に伊勢神宮へ行けるのは年越しの時かな~


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/822-96a6f659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷ゆるが故に雨も雪と也てくだるがゆえ也 『小雪』 «  | BLOG TOP |  » 七五三の日に、さようなら

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示