◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

冷ゆるが故に雨も雪と也てくだるがゆえ也 『小雪』 - 2013.11.22 Fri

道端101

今日は二十四節気のひとつ『小雪』です。
「こゆき」ではなく「しょうせつ」ですよ( ̄ー ̄)


陽射しもかなり弱くなり、
紅葉は散り始め、
銀杏などは黄色く色づいて、
わずかながら雪のちらつく頃です。

寒い地方や山岳地帯からは、
次々と初雪の便りも届き始めるかと思います。

平地でも風花が見られるかもしれませんね。


またこの頃になると空気が乾燥してきますので、
風邪インフルエンザにも気をつけたいところです。

肌も乾燥してくるので肌荒れなどにも注意です(`・ω・´)


風邪予防には、
白菜と豚バラ肉のお鍋とかが良いかと思います(人*´∀`*)ビタミン的なかんじで☆

お野菜も美味しい季節ですから蒸し野菜も良さそうですね♪
というか昨日は蒸し野菜鍋を食べました(笑


師走も近づき慌ただしくなってきますが、
体調には十分気をつけていきたいところです。




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/823-8dbc16d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼春日大社-祓戸神社▼ «  | BLOG TOP |  » もうすぐ新嘗祭、あと寒い。

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示