◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

☆2014年ヽ(´▽`)/あけましておめでとうございます☆ - 2014.01.01 Wed



あけましておめでとうございます♪

めでたい光が訪れる春をお喜び申し上げ、
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


『小夜中に綾の風こそ吹き来たり神風なれば、しなや神風。
 西に向いて開く花の色は、赤き花の色にて開き給うこれなり。
 南に向いて開く花の色は、青き花の色にて開き給うこれなり。
 北に向いて開く花の色は、白き花の色にて開き給うこれなり。
 中央に向いて開く花の色は、金に白蒻黄色の色にて開き給うこれなり。』
  
    (神楽歌出雲唱儀)

2014年 午
七森




○昨年はポチッと投票ありがとうございました(o´ω`o)本年もどうぞよろしくです♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年も素敵な記事を楽しみにしています。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
私は、地元の和楽備神社(蕨神社)に先ほど、深夜の初詣に行ってきました。
今年は妙に暖かい大晦日の夜のせいか、深夜にも関わらず大変な混み具合でした・・・
何かあった時だけの「神頼み」というのは日本人の伝統なのかな・・??
そういう自分も他人の事は言えないけど・・・

明けましておめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いします^^
綺麗な巫女舞のトップ画像素敵ですね^^/

新年明けましておめでとうございます
ブログ あちこち神社 楽しみにしています
本年もよろしくお願いします。

p.s. 新年を飾るイラスト ちょっと大人っぽい表情が素敵ですねw

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

七森さん、明けましておめでとうございます。
旧年中は、たびたび訪問させていただきました。
本年も、よろしくお願いします。

先ほど、氏神様の伏見稲荷大社にお参りに行ってきました。
気のせいか、年々参拝者が増えてきています。
と言いますか、神社全体の参拝者数が増えているように思うのは
気のせいでしょうか?

そうそう、この間、「柿タルト」を作ってみました。
ウチのブログの第177回に載せましたので、
お時間があればご覧ください。
(作り方も載せました)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

昨年はお立ち寄りいただきありがとうございました。
毎回、楽しみにしており、特に昨年は遷宮があった記念すべき年で、より興味深く拝見していました。
今年もまた楽しみに、お寄りさせたいただきます。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、初詣、どこにいこうかなぁ^^

あけましておめでとうございます

七森さん、あけましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
実は、七森さんの記事を拝読して、少しずつですが「神社」に興味を持ち始めています
神社の位置づけや、人々の中での意識、そして、立地も。。

本年もよろしくお願い致します!!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

いつも訪問させていただいてるのですが
今月の巫女さんは美麗ですね。

いつも美味しそうなお料理と、神社の写真の
更新、楽しみにしております。

Re: 明けましておめでとうございます。

> ぬくぬく先生さん

あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします♪

たしかに今年の大晦日は例年より暖かかった気がします。

年越しのお参りを待っている間、
いつもなら足先が冷えて凍えるのですが、
今年はちょっと暖かかったせいか平気でした(*´▽`*)
スキーのときみたく靴下二重作戦が良かったのかもしれませんが(笑

クリスマスが終わったら、大晦日に除夜の鐘を突いて、
元日には神社へお参りするのは、ある意味日本人らしいともいえますね(笑

Re: タイトルなし

> ひでちさん

あけましておめでとうございまーす♪
本年もどうぞよろしくお願いしますね(*´▽`*)

今月のtop絵は気合いれましたよー(`・ω・´)

先月のは時間がなくて3時間ほどで作ったものでしたから、
今月は年の始まりを飾る絵ということで、
ちょっといつもより時間かけて描きました( ̄ー ̄)v

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

あけましておめでとうございまっすヽ(´▽`)/
本年も昨年と変わらぬお付き合い、どうぞよろしくお願いします♪

今回の絵はいつもとはちょっと髪型を変えてあるので、
なんとなく大人っぽい表情になったかもしれません(o´ω`o)

あと神楽中ということで澄まし顔です(´Д` )(笑

Re: タイトルなし

> BIRD さん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね(*´▽`*)

今年もBIRDさんの勉強になるブログ記事を、
こっそり読ませていただきますね( ̄ー ̄)(笑

Re: 明けましておめでとうございます。

> ぴのぴな さん

明けましておめでとうございます(゚▽゚*)ぴのぴなさん♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

毎年参拝者は確実に増えていますね~
年越しの時とか「今年は人が多いな~」と、
毎年思っています(o´ω`o)(笑

パワースポットブームというのもあるかとは思いますが、
神社や仏閣のことが本当に好きで訪れている方も多くなった気がします。
よろこばしいことです(*´▽`*)

おぉ~「柿タルト」ですか♪
是非拝見させていただきます(-_☆)

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

あけましておめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ
本年も昨年と変わらぬお付き合いよろしくお願いします☆

wakasaママさんの育てられたお野菜の写真を、
またゆっくりほっこり拝見させていただきますわ(*´▽`*)

Re: あけましておめでとうございます

> 薄荷脳70 さん

明けましておめでとうございまっす☆
今年もどうぞよろしくお願いしますね(*´▽`*)

うちのブログを楽しみにして下さりありがとうございます♪

昨年は伊勢と出雲で御遷宮があり、
いろいろと神社の話題に事欠かない年でしたね~
今年もまたいろいろあちこち巡ってみたいと思います(`・ω・´)ノ

初詣ってどこ行くか考えるのも楽しみですね♪
美味しい食べ物の屋台とか出ているかもしれないですし(*´艸`*)(笑

Re: あけましておめでとうございます

> Omunao さん

あけましておめでとーございまっすヽ(´▽`)/Omunaoさん
本年もどうぞよろしくお願いします♪

うちの神社記事が少しでも役に立てたのなら幸いです(o´ω`o)
神社のことを改めて調べてみますと、
いろいろ大きな歴史の事件に関わっていたり、
その土地がもとは古墳であったりと驚くことが多いです。

その神社のことを調べてから訪れますと、
また違った感慨もあって良いですね~

Re: タイトルなし

> kame-naoki さん

あけましておめでとうございます(*´▽`*)
本年もどうぞよろしくお願いしますね♪

今年もkame-naokiさんの、
古墳とハリちゃんの記事楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ

Re: タイトルなし

> tsukasael696さん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

今回の巫女さんの絵は、
いつものよりちょっと頑張りました(`・ω・´)ちょこっと本気です(笑

また今年もいろいろやっていきたいと思いますので、
楽しみにお待ちくださいませ( ̄ー ̄)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/848-3c54c370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も年越しのお参りに伊勢神宮♪ «  | BLOG TOP |  » 今年も一年間ありがとうございました☆

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示