◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

土鈴を買って、おかげ横丁へ行った。 - 2014.01.03 Fri

土鈴01

毎年買うのを楽しみにしている伊勢神宮の『土鈴』です♪

今年の「午」の土鈴はシュッとしたデザインで、
ちょっとかっこいいかんじですね(人*´∀`*)


おかげ横丁01

そして年越し参りのあとは恒例の『おかげ横丁』へ~

おかげ横丁の表側はやはり式年遷宮の後とあってか、
すごい人の数でしたよ(@_@;)

だんご01

で、まずはいつもなぜか寄ってしまう団子屋さんで、
去年はきな粉を食べた気がしたので今年は「黒蜜団子」でっすヽ(´▽`)/-●●●

普段絶対に食べないこんな時間に、
食べる黒蜜団子は美味しいなっと♪(*´艸`*)この日だけは良しとします(笑

おかげ横丁04

そのあとは毎年ほっこり休憩する、
土産物屋さんの端っこにあるコーヒーショップへ☆

今年はメニューが変わったようで、
いつも飲んでいた紅茶が無くなってました(´・ω・`)あらあら

ですが、「ホットレモン」と「黒糖しょうが湯」が新たに登場っ!!

コーヒーショップなのにコーヒーには目もくれず(笑
黒糖しょうが湯」と非常に迷いましたが、
わたしは「ホットレモン」にしました(*´▽`*)

歩き疲れたあとにホットレモンは効きます(o´ω`o)癒されますわ~

おかげ横丁05

あと、変わった猫の置物を発見Σ(・ω・ノ)ノ
どうやらここは昔風の煙草屋さんのようでした。

このキセルをくわえた猫の表情が良いですね☆彡

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もホットレモン・・・

1/1の深夜は例年に比べ暖かったので、久しぶりに深夜の初詣に行った事は、自分のブログでも書きましたが、
お参りが終わると、さすがに行列が予想以上に長かったので、体が少し冷えていました。
そんな時は境内の屋台に限りますね・・・(笑)
七森さんは、黒蜜団子とホットレモンを選択されたようですが、
偶然ながら、私も飲み物は、屋台の「ホットレモン」でした。
もっとも和楽備神社のホットレモンは、普通のホットレモンではなく、これに生姜汁を加えたもの・・・
だから少し辛かったのですけど、
何かポカポカ体が温まる飲み物でした。
食べたものは、焼き鳥だから、これは団子と違って情緒もありませんね・・・
ま、お正月だからよしとしましょう・・・

Re: 私もホットレモン・・・

> ぬくぬく先生さん

初詣の列に並んでちょっと疲れて、
夜も更けて寒くなってきたそんなときに「ホットレモン」
(o´ω`o)最高すよね☆彡

ほかにも暖かい「伊勢うどん」や「鯛茶漬け」などの屋台もあったのですが、
なんとなく重い物を食べる気分では無かったので、
今年はお団子とホットレモンという組み合わせになりました(*´▽`*)

ぬくぬく先生さんは焼き鳥ですか~
鳥とレモン…意外とあいそうですね( ̄ー ̄)(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/850-7e064593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬至より一陽起るが故に陰気に逆らう故益々冷る也 『小寒』 «  | BLOG TOP |  » 今年も年越しのお参りに伊勢神宮♪

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示