◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

『一升びん』で松阪肉っ! - 2014.01.08 Wed

松阪焼肉01

はいっ今日も食べものの話題です(ノ∀`)(笑


年越し参りで伊勢神宮へ行った次の日の夜は~
伊勢のとなりの市の松阪へ、
友達と松阪肉を食べに行きましたεε (っ*´▽`)っ

去年のお正月も松阪で松阪肉を食べましてね、
それで去年一年間風邪をひかなかったので、
きっとそれはお正月から松阪肉を食べたからに違いないっ!
と、友達と意見が一致してまた食べに来た次第なのです(*´Д`)(笑


松阪焼肉02

行ったのは『一升びん』という焼肉屋さんです♪

式年遷宮の年だった去年のテレビの旅番組などで、
よく放送されていた伊勢神宮特集があったときに、
伊勢神宮へお参りしたあとは松阪でリーズナブルな松阪肉っ!」
というかんじの番組構成で、見たことあるお店でーす(人*´∀`*)


松阪焼肉03松阪焼肉04

おぉーさすが松阪肉の本場っ(;゚Д゚)!
松阪肉のセットメニューがお得な感じですね☆

松阪肉の単品メニューもあって、
特撰ロースとかカルビとか東京の三分の一ぐらいの値段かな~

松阪肉の内臓もあるよっ∩(´∀ `∩ワッショイ(笑


松阪焼肉05

とりあえずセットメニューの「松阪牛三種盛り」~
思ったより量が多いのんヽ(´▽`;)ノ

と~

松阪焼肉06

あとハツとレバーを食べましたよっヽ(´▽`)/血大事っ!


松阪肉やわらか~ぃ(*´艸`*)おいし~
肉に絡めてあるのは焼肉とかでは珍しい味噌だれで、
焼くと香ばしくなって美味しいです☆

やはり中部は味噌エリアなんですね。
岐阜の朴葉味噌とかも好でっす♪


大勢で来た時は、こういうセットメニューがあると、
迷わなくて良いので注文が楽で良いですね♪

個人的に食べたいものは単品で頼めば良いですし(*´▽`*)

松阪焼肉07


というわけで松阪牛だけモリモリ食べました(`・ω・´)そんなお正月でした(笑

これで今年もきっと風邪ひかないっ!


松阪焼肉08


あとお店の前にあった謎の黒い牛の彫像(。-∀-)黒いから夜の保護色になってるん(笑





blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/853-c0f3bf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おわら・すげ笠・『月影ベイベ』 «  | BLOG TOP |  » それは、いつもの『七草粥』で

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示