◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

バイバイ・スノーマン - 2014.02.09 Sun

ゆきだるま02

この滑り台はワレワレが占拠したぁーーっ!!


と言っていた雪だるまも昨日一日限りの登場でした(ノ∀`*)(笑

朝にはすっかり雪も無くなって、
それはいつもの冬景色。

もしかしたら今日も雪が残るかな~?っと思っていましたが、
雪の欠片も残っていませんでした(´・ω・`)あららら

結局は積雪5センチほどで大した事はなかったのですが、
ほかの地域では記録的な大雪になったようですね。

みなさんのところでは大丈夫だったでしょうか?


蜂蜜金柑01

さて、先日いただいた金柑ですが、
すべて蜂蜜煮にしてみました。

飴色の良い色になりました(*´▽`*)

金柑の中身も柑橘餡みたいになって、
もっちりしていい感じ♪

寒い外から帰ってきた時に、
蜂蜜金柑にお湯を入れて飲むと温まりますわ(o´ω`o)ほぅ


蜂蜜金柑煮がうまくできたので、
なにかお菓子にでも使ってみましょうかな(-_☆)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪だるま・・

何だか二回に渡る微笑ましい「雪だるまくん」の登場でしたね・・・(笑)
雪が積もらない南関東でも、珍しいほど雪が積もり、25㎝程度積もりました。
降っている間も勤務先前でも自宅前でも、雪だるまがいつの間にか作られていました。
やはり人間は、雪が降ると雪だるまを作りたくなる本能があるのかも
しれませんよね。
だけど、本日2/11も埼玉は朝から雪がちらちら舞っていました。積りはしないけど、
やはり寒いです・・・
こういう時の金柑の蜂蜜お湯割りは、絶対に温まるでしょうね。

Re: 雪だるま・・

> ぬくぬく先生さん

このチャンスを逃したら雪だるまは作れないっ(`・ω・´)
と思いまして散歩のゆく先々で作ってしまいました(笑

もう雪は氷雨に変わっていましたので、
ふわっとした雪ではなくてシャーベット状なのが残念ですが…
小さいのでもなかなかうまくできたのではないかと(*´Д`)自画自賛しています(笑

関東の方はすごい大雪になりましたね~
積雪25cmとかこちらとはレベルが違いますね!

交通などに支障が出て大変かと思いますが…
でもちょっとうらやましいです(ノ∀`)

寒い外から帰ってきたときの蜂蜜金柑湯は最高でした(o´ω`o)ぬくぬく♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/875-2ba88271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼春日大社-第2番納札社・三輪神社(一童社)▼ «  | BLOG TOP |  » 雪つもった~♪た~のしぃ~♪

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示