◎あちこち神社◎
topimage

2017-07

伊勢神宮は大雪で - 2014.02.15 Sat

雪の伊勢07



昨日は朝から記録的な大雪だったのですが、
あまりの大雪で気分が舞い上がってしまい、
いてもたっても居られずに伊勢神宮へ行ってしまいました(笑εεε (っ*´▽`)っ

朝飛び起きて、いろいろ交通機関が止まる前に出発だっ(`・ω・´)

と意気込んで出たのですが途中で電車もバスも止まってしまいまして(笑
このまま進めないのかな~と思いましたが、
タイミングよく代行バスなどに乗れたりして伊勢に到着できました♪

とりあえず日が暮れるまでに伊勢にたどり着ければ良いってかんじで、
帰りのことはまったく考えてないというね(ノ∀`*)いつものことです(笑

雪の伊勢02

いつもは観光客でいっぱいのおかげ横丁です
(;゚Д゚)じぇんじぇん人が居ないよっ!

まるで冬の飛騨か長野のような宿場町っぽい雪景色ですねぇ♪
なんだか新鮮な感覚だぁ(*´▽`*)いいなぁ~

やはり大雪の影響でお店はほとんど閉まってました。


雪の伊勢03


さて、伊勢神宮宇治橋までやっきましたが…

おや…宇治橋の様子が……



雪の伊勢04

あらあらまぁまぁ(ノ∀`)参拝停止でございます(笑

聞くところによると、
この大雪で樹木の枝が折れて落下の危険性があるとのことで、
午前10時ごろにすでに停止の決定がされていたそうです。

たしかにここに来るまでの道でも、
街路樹も結構大きめのものが折れていたりしまして、
上を気にしながら歩いて来ましたからね(。-∀-)危険危険

雪の伊勢05

中には入れませんでしたが、
この大雪の日の宇治橋も珍しいからいいやヽ(´▽`)/
と記念に撮影して早めに帰宅行動に移りました☆



雪の伊勢01

と言いつつ恒例になってきたミニ雪だるまを作ってみたり(笑

今日は背景が豪華だな~♪
でも手が冷たすぎて雪だるまの造形が残念なかんじに(´・ω・`)あーあ

雪の伊勢06


というわけで、
記録的な大雪になると伊勢神宮も参拝停止になりますよ
というお話でした(o´ω`o)(笑


参拝はできませんでしたが、
この雪景色の伊勢を見られただけでも満足です♪
いいなぁ~雪いいなぁ~(*´v`*)



そしてこの後っ!赤福でっ(つづく)



○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。

雪景色の伊勢神宮綺麗ですね。雨や雪の日は参拝客も少なくよさげです。当たり前のことかもしれませんが、四季を感じます。
でも雪のときには気を付けて下さいね。

おはようございます。
伊勢でもこんなに積もったんですね。確かにおかげ横町や宇治橋の雪景色って、何だか不思議な感じですね。参拝できなかったのは残念でしたね。

こんばんは

雪景色の神宮、素敵ですね
ただ、あまりにも記録的な大雪で
参拝停止とは残念でしたね

Re: タイトルなし

> kame-naoki さん

こんにちわー♪

雪の伊勢神宮良かったです(*´▽`*)
急に思い立って行ったのですがこの景色が見られて満足です♪

やはり神社は人が少ないほうが、
落ち着いてお参り出来ますから良いですね。

雪道は十分に気をつけて歩きます(>Д<)ゝはいっ

Re: タイトルなし

> やや さん

おはようございます(*´▽`*)

わたしもおかげ横丁のこんな雪景色は初めて見ました。
雪が降るとまったく違う場所のように見えて、
たしかに不思議な感じですね(o´ω`o)

伊勢でこれほどの積雪はかなり珍しいそうで、
わたしが乗っていたバスの運転手さんも、
「伊勢でこんなに雪降ったのは初めてやわ~」
と仰っていました(笑

伊勢神宮の御正殿前で参拝できなかったのはざんねんですが、
宇治橋からでもこの雪景色が見られたので満足でした♪

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんばんわっ☆彡

宇治橋から眺めただけでも、
雪の伊勢神宮は綺麗でうっとりです(人*´∀`*)素敵

聞くところによると天候などで参拝停止というのは、
台風以外ではなかなか無いそうなのですが、
さすがにこの大雪ですと参拝停止になってしまうのですね(´・ω・`)

でも伊勢神宮は大きな木が多いですし、
雪の重みで折れた枝が落ちてきたら大変ですものね、
仕方ないです(ノ∀`)うん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/879-825b6b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の神宮で冬季限定『赤福ぜんざい』 «  | BLOG TOP |  » *金柑チョコタルト的ななにか*

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示