◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

雪の神宮で冬季限定『赤福ぜんざい』 - 2014.02.16 Sun

赤福ぜんざい01

さて、
雪の伊勢神宮も拝見できましたし、
ちょっと歩き疲れましたので(o´ω`o)おやつの時間とします♪


朝、家を出るときにちょっと食べただけでお昼も食べてないし、
寒いからなにか温かい物が良いな~と思いつつ歩いていると、
赤福ぜんざい』の幟を発見(-_☆)これだっ!

というわけで『赤福ぜんざい』をいただきました☆

赤福ぜんざい02

赤福本店と同じく、普段はここもお客さんでいっぱいで、
赤福を買うのにも並んで買わないといけないぐらいなのですが…

この日の客はわたし一人だけ(*´∀`*)貸切状態です。

店員さんに聞いてみると朝からずっとこんなかんじだったそうで、
伊勢神宮にこんなに雪が降るのも、
お客さんが少ないのも珍しいですねぇ(o´ω`o)などと話したりしてました。


赤福ぜんざい03

そして『赤福ぜんざい』きたーヽ(´▽`)/

伊勢神宮へ来ても、いつも時間がなかったりして、
赤福ぜんざいも赤福氷も食べられなかったのですが、
今日はたっぷり時間ある大丈夫(*´Д`)電車も止まっているのだからね(笑


赤福ぜんざい04

赤福ぜんざいに入れるお餅は注文が入ってから焼くので、
外は香ばしくパリッとしていて、中はやわらかもちもちで良いですねえ♪

そして、ぜんざいの中にはたっぷりと大きな小豆が(人*´∀`*)

小豆もふっくらと炊き上げられていて、
やさしい甘さで美味しいなぁ(*´艸`*)雪道を歩いた疲れも癒されましたわ☆

あと口直しとして添えられている「かり梅」と「昆布」もうれしいところです。


赤福ぜんざい05


そして、『赤福ぜんざい』のある冬季に、
また来れたなら食べようと密かに誓うのであった(o´ω`o)おいしかったー






○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

せっかくの伊勢神宮大雪で参拝出来ず残念でしたね

でも赤福ぜんざいが貸切状態とは羨ましい~

甘いおぜんざいで心が穏やかになれましたでしょう。

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんわー☆彡

雪の伊勢神宮の近くまで行けただけでも満足ですわ(*´▽`*)
西行さんの気分で五十鈴川のこちらから、
ありがたく拝ませていただきました♪

赤福ぜんざいで冷えていた体も、
甘さと暖かさでほっこり癒されました(o´ω`o)
待っているお客さんも居ないのでゆっくり休憩できて良かったです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/880-687b7860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立春の末候 『うおこおりをいずる』 «  | BLOG TOP |  » 伊勢神宮は大雪で

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示