◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

梅~が~咲いた~よ♪ - 2014.02.24 Mon

梅02-01

我が家のが満開になりましたっヽ(´▽`)/

先々週にはあんなに雪が降ったのによく咲いたねぇ~
しかも、今年のはいつもより花が多く香りも強い気がします。

今日の陽気も春の暖かさでしたし、
風もすこしやわらかく感じました。

春になってきましたねぇ(*´▽`*)よいよい


梅02-02

あまりに良い香りでしたから、
ひと枝切って部屋に飾ってみました♪

この、
ひと枝のがあるだけで、
外から帰ってくると部屋は良いの香り。

なんだか気持ちが落ち着きます(o´ω`o)



『梅の花 にほひのふかく見えつるは 春のとなりの近きなりけり』
           (拾遺集三統元夏)



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

季節は少しずつ春・・・

「梅」ですか・・・
先週まで全国各地で大雪であんなに寒かったのに、もう梅が満開なのですね。
寒い、寒い言っていてもあと4日足らずで3月に突入しますし、
意外と春は近いのかもしれませんね。
ここ埼玉も、本日の午後はかなり暖かい陽気で、コートは不要でしたね。

それにしても梅一輪というのが中々渋くて素晴らしいですね。
何か梅一輪を飾る「花瓶」も中々風情がありそうな器ですね。

やはり家の中に花があると無いのとでは、雰囲気も違ってきますよね。

こんばんは

梅が咲いて

春が来る~


いや春が来て

梅が咲く~

かな。

Re: 季節は少しずつ春・・・

> ぬくぬく先生さん

つい最近にあんなに大雪でしたのに、
今日はもう春のような暖かな陽気で、
着るものに悩むような日でしたわ(ノ∀`*)

そこかしこで梅もたくさん咲き始めて、
もうすぐ春なんだなぁと思うことが多くなってきましたね♪

この花瓶は一輪挿し用の花瓶ですから、
なんとなく一輪生けておけば形になって、
生ける花に迷わなくて良いので便利なのです(o´ω`o)(笑

あと、この土の色合いもお気に入りです☆

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんわー☆彡

梅咲いて~
春告げる。

でしょうか?(-_☆)

こう淡い色の花が咲き始めますと、
春という感じが一層増してきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/887-63374f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨水の次候 『かすみはじめてたなびく』 «  | BLOG TOP |  » カキ食えば~じゃないほうのカキ

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示