◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

啓蟄の初候 『すごもりむしとをひらく』 - 2014.03.06 Thu

雪02-05

今日は二十四節気啓蟄(けいちつ)で、
七十二候ではその初候蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)』です。

蟄虫啓戸啓蟄を詳しくいったもので、
その意味は冬ごもりをしていた虫や小さな生き物が、
その巣の戸を開けて外に出ようかと覗っているという意味です。


そんなかんじで今日の朝、
家の窓から外を見ると雪が降っていました(゚o゚;
ここしばらく春のように気持ちのいい暖かさでしたから、
もう今年はこのまま春になるのかなぁ~っとおもっていたら、
雪の降るほどの寒さがもどってきましたΣ(・ω・ノ)ノ

今年は寒さが長引きそうですね。






blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!
総て綺麗!
☆3つ+拍手w!

こんにちは。
この寒さはびっくりですね。
うちの近くの東川の桜が咲き始めたというのに。
でも確実に春ですね。空気が違うように感じます。

素晴らしい画像

突然のコメント大変失礼致します。

誰でも気軽にデジカメ画像が売り買いできるサイトを今月オープンさせました。

素材として様々な画像も販売します。

もしご迷惑でなければ、素晴らしい画像をご紹介ください。

https://memotore.jp

よろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

> トコ さん

初めまして(*´▽`*)トコさん
コメントありがとうございます♪

写真、綺麗に撮れていたでしょうかヽ(´▽`)/
☆3つと拍手ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> BIRD さん

また寒くなりましたねぇ彡(-_-;)彡
今日は雪ではなく小さな雹っぽいのが降ってきていました。

ほほぉ(人*´∀`*)もう桜ですか良いですね~
今の時期ですと河津桜でしょうか?

わたしの地域の桜はまだ蕾が硬いです(´・ω・`)まだまだです。

Re: 素晴らしい画像

> メモトレさん

初めまして~コメントありがとうございます♪

面白そうなサイトですね☆
のちほどゆつくり拝見させていただきますね(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/894-4dd655e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*牛乳でカッテージチーズ的ななにか* «  | BLOG TOP |  » ▼春日大社-第六番納札社・葛城神社(懸橋社)▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示