◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

啓蟄の次候 『ももはじめてさく』 - 2014.03.12 Wed

梅02-04

七十二候啓蟄の次候は『桃始笑(ももはじめてさく)』です。

3月3日に上巳の節句(雛祭り)があるように、
旧暦では今の時期がちょうどの咲く時期でした。

現代の暦ではの花の開花にはちょっと早いようです。

山は、この通り白梅が満開でした(o´ω`o)これはこれで良いですね♪


梅02-03

時期的にはそろそろ春一番が吹く頃、
梅の見頃もその頃までかな~

いまは梅の木々の間を歩くと、
良い香りがしてとても和みます(*´▽`*)


梅02-05

っぽいけど~
ざんねん(´・ω・`)これは色の花梅どす。

今年は寒い日が長く続いたので、
もいつもよりちょっと遅れて咲きそうですね。





blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/898-6b6b89a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つくしもでたり «  | BLOG TOP |  » ▼春日大社-赤乳白乳両神社遥拝所▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示