◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

春っぽいので土筆の押し寿司っぽいの - 2014.03.24 Mon

道端121

春ですね~ぽかぽか陽気ですね~♪

山の中にぽつんと一本だけ、
八重梅かが満開になっていました(*´▽`*)いいですね~

というわけで(?)
いっぱい採ってきました土筆を使って、
春っぽく土筆押し寿司を作ってみました(o´ω`o)ノ

土筆寿司01土筆寿司02土筆寿司03

土筆の佃煮を作って細かく刻んで、ご飯と白ごまと一緒に混ぜ、
木型に入れて、ぐいのぐいのと押すだけです(´Д` )(笑

色合いとして上には卵のそぼろと三つ葉を乗せてみました♪


土筆寿司04

一晩冷蔵庫に入れてなじませたら完成っヽ(´▽`)/

甘辛く炊いた土筆の佃煮がご飯と合わさって良い感じです♪
卵と三つ葉でちょっとスキヤキっぽい味…かも?


暖かくなってどんどんも咲いてきていますし、
花見の時の行楽弁当に入れるのも良いかもしれませんね(o´ω`o)うむ




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/907-3e5617ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼春日大社-第9番納札社・宗像神社▼ «  | BLOG TOP |  » つくしづくしでつくづくし

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示