◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

桜は散って、花筏 - 2014.04.13 Sun

桜63

北の方を除き、
の季節はもう殆ど終わってしまいましたね。

が咲く頃になると、
あちらに行こうか、こちらに行こうかと、
いろいろ考えますが、
時期が合わなかったり、
自分の気分が乗らなかったりと、
なかなか思うようにはいかないものです(´・ω・`)

まぁ毎年のことなのですが(笑


さて、
の散る時期になりますと、
の木の近くの川や池などに、
の花びらが浮いていて、
とても綺麗ですね(*´▽`*)花筏(はないかだ)です♪

近くに桜の木が見当たらない所でも、
小川に桜の花びらが流れてきたりして、
どこか遠くの山の方から流れてきたのかなと、
そう考えたりしますと、
なんとなく楽しくなります(o´ω`o)


そういえば、
桜が散るとそろそろ伊勢神宮春の神楽祭の時期だったような…

実は、春の神楽祭には行ったこと無いんですよね(ノД`)

行けるかどうかわからないけれど、
ちょっと今年の演目調べておこっと(-_☆)




『花は散りその色となくながむれば  むなしき空に春雨ぞ降る』
              (新古今和歌集式子内親王)





桜64




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/921-a5bb5cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼春日大社-出現石と本宮神社遥拝所▼ «  | BLOG TOP |  » 清明の次候 『こうがんかえる』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示