◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

薫風の候 五月になりました - 2014.05.01 Thu

ナナモリ(064-03-02-02)

野にも山にも新緑が匂いたち、
風薫るさわやかな季節になりました(*´▽`*)

今年も、もう三分一が過ぎ今日から皐月ですね。

梅雨に入るまでの今の時期が、
暑さ寒さもほどほどで、
いろいろ行楽などに出かけるのに良いかんじです♪

それと五月といいますと、
端午の節句に合わせた菖蒲の飾りやお祭り、
各地の神社では流鏑馬の行事もよく行われますね。

当社では巫女が流鏑馬を行います(*´Д`)なんてね(笑


それでは皆様、風薫る新緑の中、
五月晴れの日々をどうかお健やかにお過ごしくださいませ。


今月もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ



関連記事

● COMMENT ●

今月もよろしくお願いします。
颯爽と勇ましい巫女さんがカッコいいですね^^

期待してくださってる、信長の野望は、数日後に再開します^^/

Re: タイトルなし

> ひでち さん

こちらこそ今月もよろしくお願いします(*´▽`*)
五月は端午の節句ということで流鏑馬な感じにしてみました♪

信長の野望のリプレイ、
楽しみにまってますね( ̄ー ̄)b

狙いを定めた一瞬の動きを捉えていて、かっこいい絵ですね。

毎月のトップ絵がどんな絵か、いつも楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> tsukasael696 さん

ありがとうございます♪

弓を引く所作は、
いつも見ていて美しいので好きなのです(*´▽`*)
今回の絵でそれが伝わったのならば嬉しいです。

毎月トップ絵を楽しみにしてくださり、
励みになります(o´ω`o)☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/932-94b9089e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノビル(野蒜)たべる 「酢味噌和え」の章 «  | BLOG TOP |  » 金剛證寺奥の院『勝峰山・呑海院』と卒塔婆の供養林

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示