◎あちこち神社◎
topimage

2017-09

千差万別、我が家のイチゴ - 2014.05.26 Mon

いちご01

我が家のイチゴが出来ましたーーヽ(´▽`)/

庭の隙間で露地栽培ですから、
大きいのや小さいのや形良いのも悪いのも、
千差万別いろいろです(ノv`*)

もーちょっと育つまで熟すまで、と収穫するのを遅くしますと…
ちょっと見ないうちにナメクジに食べられたりして大変なのです(´・ω・`)(笑

いちご02

とりあえずこれだけ収穫(`・ω・´)
ちっちゃくても食べられそうなのも収穫(笑

酸っぱさが勝っているのが多いですが、
たまにお店で売っているような甘さのがあって、
なんだか当たりってかんじでうれしくなります(*´▽`*)

ちょっと酸味がありますから、
お菓子とかに乗せるのに良いかもしれませんねぇ~

来年はもうちょっと良い場所で育ててみよっかと(o´ω`o)

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家のいちごは・・・

随分と美味しそうないちごですね。最新の記事のこのイチゴを使用したケーキも拝見しましたけど
自然素材を巧みに利用と言う感じで、「素朴」な美味しさが伝わってきました。
キウイのグリーンのコントラストも鮮やかでした。
さてさて、我が家もプランターにいちごを毎年植えているのですけど
今年は例年以上の寒さが災いしたのか、記録的な不作でした・・・
毎年30粒以上は収穫できるのに、
今年は12粒程度でした・・・
味も例年に比べて酸っぱい感じがしました・・・

Re: 我が家のいちごは・・・

> ぬくぬく先生さん

うちの苺は見た目はまぁ良いのですが、
味の方は甘いのやら酸っぱいのやら、
まさに玉石混淆といったかんじです(´Д` )(笑

でもその味のランダムさが、
ケーキには良かったのかもしれません(*´▽`*)

あーたしかに今年は、
苺の生育があまり良くなかったかんじがしますね~

うちのも葉だけよく成長して花があまり咲かなかったりしました(´・ω・`)

まぁ不作の次の年はよく豊作になったりしますから、
きっと来年は美味しい苺がたくさん採れるに違いありません!
……たぶん(ノ∀`*)(笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/949-f795a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチゴを刻んで乗せるだけ、そんなケーキ «  | BLOG TOP |  » ▼春日大社-風宮神社と椿本神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示