◎あちこち神社◎
topimage

2017-09

イチゴを刻んで乗せるだけ、そんなケーキ - 2014.05.27 Tue

いちごケーキ01

さてさて、
我が家のイチゴは酸っぱ味が強い感じでしたので、
焼いたパウンドケーキ生地の上に乗せるだけの、
簡単なケーキにしてみましたヽ(´▽`)/

形が不揃いでしたから賽の目切りにして大きさ揃えました(´Д` )
あと色どりとかさ増しにキウイも追加です(笑

刻んだイチゴキウイを並べて、
上に固めに解いたゼラチンを塗って固めてあります( ̄ー ̄)

いちごケーキ02

甘めに作ったパウンド生地に、
さわやかなフルーツの酸味(*´艸`*)いいかんじですねぇ♪

さっぱりすっきりとした後味で、
このケーキには濃い目の紅茶がよく合います☆

しかし…
ついついたくさん食べてしまいそうで危険です(ノ∀`*)(笑


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

これはまた美味しそうなフルーツケーキ
完全に見入ってしまいました。
確かに紅茶が合いそうです(^^)

Re: タイトルなし

> bonbonnoさん

こんばんわー☆

散りばめたイチゴとキウイが、
煌びやかで綺麗でございましょ( ̄ー ̄)(笑

簡単に作ったわりには、
見た目豪華で美味しくできましたヽ(´▽`)/
紅茶にもよく合いましたよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/950-ac3c8cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼浅間神社(練馬区北町)▼ «  | BLOG TOP |  » 千差万別、我が家のイチゴ

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示