◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

翠雨に青み増す草木の『水無月(六月)』です。 - 2014.06.01 Sun

ナナモリ(065-03-04)

今年もはや衣替えの六月、梅雨の時期となりました。

ここ数日は30度を超えるような暑さが続き、
急な気温の変化が少々身体に堪えますね。

ですけれど、
もうすぐ咲き始める紫陽花や梅の実を楽しみに、
この暑さや梅雨の肌寒さを乗り切っていきたいと思います(*´▽`*)

最近は田植えが始まり、
田にはなみなみと水が張られ、
若緑の早苗が整然と植えられ、
とても美しい風景です。

麦は実りの時期を迎え、
夕暮れ時になると黄金に輝く麦畑が風に揺れ、
吹き抜ける風に麦の穂の太陽の香が乗ってきて、
素朴なその香りに和みます。

梅雨の雨はまだちょっと先になるようですが、
梅雨冷えの肌寒い日もありますので、
体調をくずされませんようお元気でお過ごしくださいませ。

それでは、今月もよろしくお願いしますね(o´ω`o)ノ




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。いよいよ6月ですね。我が家の紫陽花も咲き始めました。梅雨は、未だ々過ごし易いですよね。7月比べると雨が鬱陶しいですが。お互いに、体調管理に注意しましょうね。

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます(*´▽`*)

今年もあっというまにもう六月、
一年の半分がもう過ぎようとしているのですねぇヽ(´Д`;)ノ

六月は雨の月ですが
紫陽花や菖蒲などこの時期に咲く花は、
雨がよく似合っていますから、
この時期の雨の日は好きです(o´ω`o)

梅雨に入ると梅雨寒の日もありますから、
お互い体調には気をつけ過ごしてまいりましょう。

しっとりとしたイラストですね

先月の勇ましい作風のイラストと一変し、今回はいかにも梅雨の季節に相応しい
しっとりとしたイラストですね。傘の絵柄が何か素敵ですし、傘を持つ仕草が何とも言えず
情緒豊かなものを感じさせてくれて、毎回毎回その完成度の高さに驚くばかりです。
さてさて季節は間もなく「梅雨」ですよね。
先日の土日は暑くてホント、死にそうでしたけど
暑いだけなら我慢できるのですけど、雨がじとじと降って「蒸し暑い」のは確かに
一番嫌なパターンですよね。
それにこの季節はすぐにカビが生えてしまうし・・・
だけど「雨」は稲穂とか生きるものにとっては「恵みの雨」なのですから、
しばらくはこの天気にお付き合いしていくしかないですね・・・

Re: しっとりとしたイラストですね

> ぬくぬく先生さん

ありがとうございます(*´▽`*)

今月はやはり梅雨の時期ということで、
ウエットなイメージの絵にしてみました。
結構イメージ通りにできましたので密かにお気に入りです( ̄ー ̄)v

やはり毎年同じように季節が巡ってきて、
四季が移り変わってた行くことが大事ですし、
それに農作物や植物とっては、
この梅雨の時期は大切な時期ですものね。

涼しくなる雨は好きなんですけれど、
蒸し蒸しする雨の日は厭ですねぇ(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/953-aa322aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ梅雨入り……かな? «  | BLOG TOP |  » 小満の次候 『べにばなさかう』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示