◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

メロンかパフェかパフェかメロンか? 『KEKEのメロンパフェ』 - 2014.06.17 Tue


というわけでっ!
噂に聞いて知ってから、
ずっと食べたかったメロンパフェを食べに、
舞鶴まで行ってきましたヽ(´▽`)/

舞鶴メロンパフェ01

移動は京都からJRの山陰線と舞鶴線で「西舞鶴」駅へ、
そこから乗り換えで北近畿タンゴ鉄道宮津線「四所」駅へと向かいました。

京都からは同じ京都府ですし楽勝♪楽勝~♪

っと思っていたらかなり遠かったです(;´д`)(笑
日本海って遠いものなのね…

舞鶴メロンパフェ02

舞鶴メロンパフェ03舞鶴メロンパフェ04

四所駅に到着~εεε (っ*´▽`)っ

期待通りの無人駅っ♪素晴らしい(笑

昔、このあたりに関所があったため、
その関所の門をイメージしたデザインの駅舎になっているそうで、
愛称は「四所しだれ桜公園駅」とのことです。

ということを後から知ったので、
駅舎全体の写真は撮ってなかったり(ノ∀`*)(笑

舞鶴メロンパフェ05

四所駅から出たところの景色です。

すごい峠っぽい景色だっ!(*´Д`)
ここから駅正面を走っている国道175号線を、
宮津の方へ向かって道沿いに峠を歩いて行きます。

目的のカフェまでは徒歩15分ほどです。

舞鶴メロンパフェ06舞鶴メロンパフェ07舞鶴メロンパフェ08


そして、しばらく歩いてゆきますと「ふじつ温泉」がありまして、
その隣に目的地『Dessert Cafe ケケ(KEKE)』さんがあります☆

ここまで来るのに長かったけど到着でっす(*´∀`*)よかったよかった♪

で、カフェの入口にはこのような張り紙が↓



舞鶴メロンパフェ09



通常のパフェはできません…


では、
どんなパフェならばあるのかといいますと……






舞鶴メロンパフェ10

ドーーーーンッ!!

メロン半分まるごと使った季節限定メロンパフェΣ(・ω・ノ)ノきたーー!!

事前に知っていましたが、
実際見るとインパクトがスゴイです(笑

通常のパフェと比べて、
フルーツとクリームの割合が逆転しているかんじですね~

舞鶴メロンパフェ11

一緒に行った友達も全員がメロンパフェを注文しましたので、
デーブルの上の風景がおかしいことになってます(笑


パフェを4つ注文したら、
テーブルの上にメロンが2玉分ある状況(*´Д`)


舞鶴メロンパフェ12

メロン半玉の器の上に中央にアイスクリームとホイップクリーム、
それに黄桃、パイン、バナナ、キウイ、チェリーも乗って、
フルーツ好きにはたまらないメロンパフェです(人*´∀`*)

メロンもよく熟していて、
クリームより甘く感じるほどです♪

この日は天気が良くて暑くなった日で、
ここまで来るのに結構歩きましたから、
フルーツの冷たさと甘さがしみますわぁ(o´ω`o)おいしぃ☆

メロンでお腹いっぱいとか幸せすぎます(笑

ちなみにお値段は1350円でした。
なんだかすごくお得な気がしますね♪

舞鶴メロンパフェ13

こちらのカフェでは季節ごとに、
旬のフルーツを使った季節限定のパフェメニューがありまして、
丁度、今月6月から8月までがメロンパフェの期間となっています。

先月まではいちごたっぷりなパフェだったようで、
こちらも美味しそうですね(*´▽`*)

舞鶴メロンパフェ14

11月の限定パフェ『栗とサツマイモのパフェ』も、
わたし気になります(*´艸`*)
とくにクリームに立っているサツマイモチップス的ななにかが(笑

しかしメロンパフェの写真だけ、
横向きの写真になっているのがウケます(笑

舞鶴メロンパフェ15


そして、念願のメロンパフェをいただきまして、
満足して四所駅より電車で帰るのでありました♪((o´ω`o)ノ

また舞鶴に来る機会があれば、
ここに来てパフェをいただきたいです♪

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メロンでお腹一杯・・・??

これはとてつもなく「食べ応えがありそうな特盛メロンバフェ」ですね。
ホント、これだけでお腹一杯になりそうですし、
これを丸ごと食して「おなかポンポン状態」というのも何か幸せ一杯の感じがして
実にいいですね!!
ホント、写真からも「美味しそうな香り」が漂ってきそうですね。
個人的には、10月の「洋梨バフェ」が気になります・・・(笑)

Re: メロンでお腹一杯・・・??

> ぬくぬく先生さん

食べごたえも見ごたえもあるメロンパフェでした(笑

去年の年末か年始頃に、
雑誌かなにかでこのパフェのことを知ってから、
ずっと食べたかったので満足度120%でしたヽ(´▽`)/幸せ♪

ブドウのパフェも巨峰の実が数珠繋ぎで、
これもインパクトありましたよ(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/964-125b17fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞鶴鎮守府めぐり 『港めぐり遊覧船・前編』 «  | BLOG TOP |  » 芒種の次候 『かれたるくさほたるとなる』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示