◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

今日より盛夏の候、文月です。 - 2014.07.01 Tue

ナナモリ(066-06)

さて、今年も半年が過ぎ夏が近づき、
青葉若葉のみぎり文月(7月)となりました。

最近は雹やゲリラ豪雨など、梅雨らしからぬお天気がありましたが、
今月に入ればもうすこし梅雨らしい雨の日が多くなりそうですね。

ただ夏も近づく向暑の月ですから、
蒸し暑い日も多くなってきそうです(;´д`)ふぅ

そんな暑くなったり肌寒くなったり湿度が上がったりと、
気候の変化の激しい月でもありますから、
体調には気をつけ夏風邪や食中毒などにならぬよう、
気をつけてまいりましょうね(`・ω・´)

みなさまも体調をくずされませんよう、
お元気でお過ごしくださいませ(*´▽`*)

それでは今月もよろしくお願いします♪


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。本当に7月は、蒸し暑くて寝苦しい日も続きますよね。体に気を付けて夏を楽しみたいと思います。

もう、今年も折り返しです。
暑さが本番を迎えますが、早く梅雨明けしてほしいです。
今月も艶やかな巫女さんがいいですね^^/

こんばんは

早いものでもう七月ですね。。。

七夕の短冊とホタルの光り
なるほど、文月はそうきましたかw

幻想的な世界に惹きこまれてしまいました
最近、ホタル見かけないですけど
あの淡いひかり、いいですよね。。。

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます(*´▽`*)

7月は意外と体調を崩しやすい時期ですし、
いろいろと体調管理には気をつけてまいりましょうヽ(´▽`)/

とはいえ…
7月は山の緑も海の青も色を増してくる時期ですから、
あちこち出掛けるのも楽しいんですよね♪

Re: タイトルなし

> ひでち さん

今年もあと6ヶ月じすねぇヽ(´Д`;)ノ

毎年7月21日頃に梅雨明けですが…
ことしはちょっと長くなるのかなぁ?

7月ということで巫女さんと蛍を絡めてみました(´Д` )(笑

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんばんわー☆彡

つい先ごろまで寒い寒いと言っていましたのに、
もう季節は夏、早いものですねぇ(゚o゚;

蛍の光は幻想的で良いですよね(*´▽`*)
あの光は意外と強くて、
蛍の光の歌詞の通りに本当に本が読めるほどなんですよ~

というほけで今月のTOP絵は、
文月っぽいものをいろいろ詰め込んでみました( ̄ー ̄)(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/973-387809dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏至の末候 『はんげしょうず』 «  | BLOG TOP |  » 水無月の夏越の祓する人は

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示