◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

今年の赤紫蘇ジュースも、いい色で - 2014.07.23 Wed

赤紫蘇02

今年もたくさんいただいた赤紫蘇で、
夏バテ防止の『赤紫蘇ジュース』を作りました(`・ω・´)

作り方も材料も簡単で美味しいジュースができますよ♪

材料は~
赤紫蘇ジュース(原液)』

赤紫蘇の葉 300g
・水       1ℓ
・砂糖      500g
・米酢      500ml

材料はこれだけヽ(´▽`)/
で、作り方は~

①よく洗った赤紫蘇の葉を沸騰したお湯で5分ほど煮出します。

②赤紫蘇の葉から赤の色素が出て緑の葉になるまで煮たら、
 葉を取り出しザルで漉します。

③煮汁に砂糖を入れ中火で煮溶かします。

④常温で十分冷ましたら米酢を入れて完成でっす(*´▽`*)

赤紫蘇03

おぉ~良い色ですねぇ(o´ω`o)

紫蘇の涼し気な香りとお酢のシュワッとした感じが、
炎天下の外から帰ってきたときに飲みますと良い感じです♪

この作り方はジュースの原液ですので、
飲む時は三倍から五倍に水で薄めて飲んでください☆

夏バテ防止以外にも、
血液サラサラ効果・腸整・疲労回復効果・風邪予防効果・ダイエット効果・美肌効果
などいろいろ効能があるそうです。

まぁでも美味しいから効能とか関係なしに飲みますよ(人*´∀`*)(笑


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/988-6a92477a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼日吉大社-包丁塚・気比社・竈殿社▼ «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け十日で蝉が鳴く

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示