◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

今日より晩夏の候、8月です。 - 2014.08.01 Fri

ナナモリ(067-02)

土用あけの暑さは厳しく、
青草を蒸すような強い日射しが続いています、
そんなかんじで葉月、8月が始まりましたε=(ノ・∀・)ノ

暑さますます厳しくしのぎがたい毎日が続いておりますが、
蝉時雨れが降りそそぎ、
山野に草木の緑は目に鮮やかで、
勢いよく生い茂る様子に、
なんだか楽しくかんじます。

いよいよ本格的な夏を迎えました、
この暑さ厳しき折、
体調をくずされませんようお元気でお過ごしくださいませ。

それでは今月もよろしくお願いします(*´▽`*)



『久方の雲井の雁のこしぢより 始めてくるや葉月なるらん』
     (藤原為家新撰和歌六帖)



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今月は

涼しさを感じさせるTOP絵ですね。
何処か、モデルになるロケ地などあるのでしょうか。

お出かけの際、東京都心などは非常に暑いので
熱中症などにかからぬよう、お気をつけて。

各地の神社の、夏祭りの様子なども見たいです。

涼しんで解放感前回の巫女さんいいですね^^
今月もよろしくお願いします^^/
最近は、走りに夢中で神社めぐりもおろそかですが
先日は、走りと神社めぐりを融合してみました^^;

こんばんは

はやいものでもう8月ですね
また、今月のイラストも素敵ですね

清流に足をつけて涼をとってる姿が
涼しさを感じさせますね
いつもながらにこのセンス、さすがです。

Re: 今月は

> tsukasael696=埼忍☆喝破 さん

ありがとうございます(*´▽`*)

今回の絵は京都の川床を参考にしました~
鴨川より貴船の川床のイメージです♪

東京で外を歩いていますと、
時折、お店からスゴイ冷気が流れてきたりして、
一瞬涼しくなるのが面白いですね(o´ω`o)

お気遣いありがとうございます。
これからますます暑くなってくるなか、
お互い都市部のヒートアイランドに負けぬよう、
体調には気をつけて乗り切りましょう(`・ω・´)ノ

こんばんは

今月もよろしくお願いいたします


涼しそうな水の流れの中での

水遊びが素敵ですね。

Re: タイトルなし

> ひでち さん

川で涼みたい私の代わりに、
top絵の巫女さんに行ってもらいました(´Д` )(笑

ひでちさんはジョギング頑張ってらっしゃいますものね、
どんどん遠くへ、そして速くなられているようで、
すごいです(`・ω・´)でも熱中症には十分お気を付けくださいね。

今月もどうぞよろしくおねがいします(*´▽`*)

Re: タイトルなし

> bonbonnoさん

こんばんわー☆

あっというまに8月ですね~
と、言っているうちに、
気づけば12月になってそうです(笑

今月は涼しげなかんじを前面に押し出してみました(o´ω`o)
この絵で涼しさを感じていただければ幸いです♪

個人的には冷やしているスイカが密かなお気に入りです(笑

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんわー(*´▽`*)
今月もよろしくお願いしますね♪

私自身がなかなか川床に遊びに行けませんから、
かわりに巫女さんに遊びに行ってもらいました(笑

こう暑い日は山へ行って川遊びしたいですねぇ(o´ω`o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/993-38745fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大神神社の月次祭で「三輪の神杉」、それと、みたらし団子 «  | BLOG TOP |  » *ミントティーシフォンケーキ的ななにか*

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示